メインキャストが倒産した理由は?所属タレントの今後が気になる!

『この記事の所要時間:約 5 分』

01メインキャスト
出典:audition

芸能プロダクション『メインキャスト』が、2016年5月2日付で倒産していることが分かりました。

倒産が発覚したのは、公式からの発表ではなく、所属タレントらがSNSなどで報告したのがきっかけでした。

なぜ倒産してしまったのか気になりますし、所属タレントの今後も心配です。

今回は、倒産した理由・所属タレントの今後について調べてみました。

スポンサーリンク

株式会社メインキャスト

まずは、株式会社メインキャストの会社概要から紹介していきます。

◆会社概要◆

  • 会社名:株式会社メインキャスト
  • 代表取締役:宮島恵里香
  • 創立年月:2002年8月

東京本社以外にも、2004年に大阪、2005年には名古屋に拠点を置きました。

代表取締役である、宮島恵里香さんについても気になって検索してみました。

しかし、宮島恵里香さん関連のものは『web サイトによってこのページの表示を拒否されました』となり、観覧することが出来ませんでした。

倒産した理由

現在、公式サイトにアクセスできない状況です。

正式な発表がないことには、倒産理由は不明です。

倒産になってしまった原因の1つとして考えられるのは、有名な方がいなかったことでしょう。

50人以上のタレントが所属していましたが、知名度が低い方ばかりです。

東京に本社を構え、大阪や名古屋など地方都市での活動も展開していきましたが、大阪や名古屋の所属タレントの少なさに目が行きます。

順調なように見えて、経営はうまくいっていなかったのかもしれません。

メインキャストは、タレントのマネージメント及びプロモーション業務以外にも様々な事業をしていたようです。

◆主な事業◆

タレントのマネージメント及びプロモーション業務
企業広報のアドバイザリー及びプロモーション
テレビ番組、CM等の企画及び制作
CD、ビデオ、DVD等の企画制作及び販売
知的財産権の取得及び運営
インターネットサイトの企画及び運営
インターネットサイトによる動画、音楽、画像の配信

この他にも、エキストラを募集するなどマルチな会社なのがうかがえます。

スポンサーリンク

所属タレントの今後

所属タレントの方達が、相次いでブログやTwitterで報告されています。

所属タレントの方達も、倒産を知らされていなかったようです。

突然のことで驚くのも当たり前ですよね。

しかし、公式からの発表がなかったにも関わらず、お世話になった事務所に感謝している方や、次の事務所が決まりそうな方など、前向きな感じが伝わります。

今後の活動も心配いらないかもしれませんね♪

まとめ

本当にいきなりのことで驚きました。

所属タレントの方達には、これからも前向きに明るく頑張っていただきたいと思います。

スポンサーリンク