dayslabo(デイズラボ)

日々の気になる出来事を発信するサイト

山口達也が離婚した理由は不仲が原因?子供の親権が気になる!

   

『この記事の所要時間:約 4 分』

01山口達也
TOKIOの山口達也さんが離婚していたことを明らかにしました。

山口さんは2008年に一般女性と結婚しています。


5日の午後から記者会見を行うようですので、その場で色々と語られることでしょう。

今回は、離婚した理由と原因・子供の親権について調べてみました。


スポンサーリンク


離婚した理由と原因

山口さんは、5歳下である仙台市出身の元モデルの方と結婚しています。

1999年10月頃に友人の誘いで参加した鍋パーティーで知り合い、約8年間の交際を経て2008年3月8日にゴールイン。

その日の夜に行われた日本武道館公演のステージ上で「結婚と夫人の妊娠」をファンの前で明かしました。


8年間の夫婦生活の中で何があったのでしょうか?

離婚理由について今のところハッキリとは分かっていませんが、夫婦の不仲説の可能性が考えられるようです。


その一つとして、7月4日放送の「ZIP」で山口さんが左目に眼帯をしている状態で出演したことです。

ご本人いわく「自転車で転んだ」と説明しているそうですが、ネット上では「夫婦喧嘩で怪我?」「家庭内トラブル」などの意見が見られました。


午後の会見で離婚について語られるそうなので、そこで真相が明らかになると思います。


※追記※

記者会見が14時から行われました。

離婚理由については「自分が未熟で、自分本位であった。マイペースな自分に彼女が疲れてストレスを感じてしまった。二人でたくさん話し合って離婚することになった。」そうです。


記者の方から先月の怪我(眼帯)の原因を問われると「ZIPで説明したとおりです。」さらに追及されると「夫婦喧嘩でこれは相当な奥さん(笑)」とおっしゃっていました。

先月の眼帯の件があってから今回の離婚の発表となると、関係があるのかと思われるのも仕方がありませんね。


スポンサーリンク


子供の親権

山口さんと奥さんの間には2人のお子さんがいます。

2008年5月6日に第一子となる男の子「笑太郎(しょうたろう)」くんが、2010年9月17日には第二子となる男の子「幸次郎(こうじろう)」くんが誕生しています。


今年8歳の長男と今年6歳になる次男の親権はどちらに行くのでしょうか?

子供の親権についても今のところハッキリとは分かっていません。


夫婦の話し合いで決まればいいのですが、どっちも譲らない場合は裁判に発展してしまうこともあります。

そうすると、世間一般では子供の親権は母親の方が有利のようです。

過去のデータからみると、圧倒的に母親有利(全
体の8~9割)という結果になっています。
子供の意見が重要視されるのは10歳前後からであり、子供が幼ければ幼いほど母親有利という状況
に今のところ大きな変化は見られないので、母親が抵抗した場合には「父親不利」であるという現
実は否めません。

引用:members2


山口さんの2人のお子さんは10歳未満ということもあり、どうしても一緒にいる時間の長い奥さんの方が有利になってしまう可能性があります。

何にせよ、子供の親権についても午後の会見で語られるそうなので、そこで明らかになると思います。


※追記※

記者会見が14時から行われました。

子供の親権については「母親」で「養育費など全てのことは自分」だということです。


奥さんに関しては「一般人の方などで温かく見守ってほしい」とおっしゃっていました。

親権については話し合って決めたということでしょうね。

まとめ

今回のニュースは驚きました。

同じくTOKIOの国分さんが去年結婚され、ジャニーズでグループ内に既婚者が2人いるのは珍しいと話題になったばかりなのに残念です。

ジャニーズ初の離婚会見になったそうですが、会見を開き質問に応じる山口さんの姿を見ていると、誠実な方なのだなというのがよく分かりました。


スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです。

 - ニュース