dayslabo(デイズラボ)

日々の気になる出来事を発信するサイト

七海ひろこ(幸福実現党)のWikiや学歴は?本名や彼氏を調べてみた!

      2016.7.27

『この記事の所要時間:約 5 分』

01七海ひろこ 出典:nanami-hiroko


幸福実現党きっての“清楚系美女”と言われている七海ひろこさんが、2016年東京都知事選に立候補した事で注目を集めましたね。

さらに選挙活動も話題になり、有権者の方に対して「ハグ」をしたり「サイン」や「記念撮影」に応じる事から“地下アイドル”のようだと賛否両論が巻き起こりました。


一体どういう方なのでしょうか?

今回は、七海ひろこさんのWikiや学歴・本名・彼氏について調べてみました。


スポンサーリンク


Wikiや学歴

02七海ひろこ

名前:七海 ひろこ(ななみ ひろこ)
生年月日:1984年8月1日
出身地:東京都中央区
最終学歴:慶應義塾大学法学部
趣味:プールで泳ぐこと、読書、映画鑑賞



七海さんは「慶應義塾女子高等学校」卒業後、「慶應義塾大学法学部」に進学。

慶応義塾大学法学部の学科には”法律学科”と”政治学科”があり、恐らく”政治学科”の方で政治について学ばれたのでしょう。



その後、通信会社「NTTデータ」に入社。

2007年4月~2009年5月まで勤務されていたそうです。

大学卒業後に新卒で入社し、2年程務めていたという事になりますね。



2009年から宗教法人「幸福の科学」に奉職。(国際局長や理事などを歴任)

2013年7月~2015年7月「幸福実現党」財務局長。

2015年7月~現在「幸福実現党」広報本部長(兼)財務局長。



2016年7月10日に行われた「第24回参議院議員選挙」(参院選2016)に出馬するも落選。

そして「2016年東京都知事選挙」へ出馬。



幸福の科学の国際本部にいた頃には、仕事で海外に行く機会が多かったそうです。

海外を30カ国以上回ってきた上で、東京は素敵な都市だなと改めて感じたとの事。

一方で、現在の都政に対して様々な声を聞く中で、今回の出馬決意へと至ったみたいですね。


政見放送より(一部抜粋)↓

私も、まだ若干32歳ではございますが、何か東京のお役の立ちたい、都民の皆さまのお役に立ちたいと思い、このたび、出馬を決意し、チャレンジさせていただきます。


スポンサーリンク


本名

03七海ひろこ
現在、七海さんは「七海ひろこ」の名前で選挙活動されていますが、どうやらこの名前は本名ではないようです。

本名は北林寛子だという事が分かりました。


2014年末の衆議院選挙の際に苗字を変えたらしく、下の名前は変えずに平仮名にしただけみたいですね。


改名については幸福の科学と幸福実現党より以下の通りに報告しています。


幸福実現党 役員人事について

この度、以下の役員人事が行われましたので、ご報告致します。

<名前の変更>
・幸福実現党財務局長の「北林 寛子」は、
今後、「七海 ひろこ」として活動して参ります。

11月14日(金)の役員会にて、以下の人事が了承されました。


改名理由などについては不明でしたが、2014年11月14日より現在の名前に改名されているようです。

彼氏

04七海ひろこ
幸福実現党きっての“清楚系美女”と言われている七海さんですが、彼氏がいるのかどうか気になるところですね。

彼氏について調べてみると、そういった情報はないようです。


しかし、ある記事では「アラブの石油王との結婚」を夢見ていると書かれていました。

その理由と言うのが、七海さんは彼氏よりもラーメンにはまっていた時期があり、今後について聞かれると↓

本場、日本のラーメンを中東に出店し、それを足がかりに世界制覇をしてもらいたいです。そのためにはアラブの石油王が必要! 彼にラーメン店を出してもらうのです。そうなると、私の夢(石油王との結婚)が単なるざれ言ではないと胸を張れますよね。


他にも「結婚相手は当然、募集中ですよ。」という記事もありました。


約2年前の記事なので現在は彼氏がいる可能性もありますが、ハッキリとした情報がないので何とも言えないですね。


特に東京都知事選で多忙な日々を送っていると思うので、今後の良い報告に期待したいと思います♪

まとめ

幸福実現党の七海ひろこさんについて紹介しました。

これからもっと注目を集めていくのではないかなと思います。

今後の彼女の活躍を楽しみにしております♪


スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです。

 - ニュース