dayslabo(デイズラボ)

日々の気になる出来事を発信するサイト

松永真穂が声優業を引退する理由は?今後の活動も気になる!

   

『この記事の所要時間:約 4 分』

01松永真穂 出典:ameba


声優の松永真穂さんがブログを更新し、所属していた事務所「スタイルキューブ」の退所と、声優ユニット「StylipS」の卒業を発表しました。

松永真穂さんは、人気アニメ「ラブライブ!」で”統堂英玲奈”などを演じていました。


今回は、松永真穂さんのプロフィール・声優業を引退する理由・今後の活動について調べました。


スポンサーリンク


プロフィール

02松永真穂

名前:松永 真穂(まつなが まほ)
愛称:まほちゆ
出身地:東京都
生年月日:1993年1月23日
身長:160cm
スリーサイズ:79-54-80cm
職業:声優、アイドル
事務所:スタイルキューブ(退所)


活動期間は、2010年から2016年と約6年間の活動でした。

2011年3月に高校を卒業し、4月からは大学に進学。同年の12月にStylipSのメンバーの一員として活動を開始しました。

高校3年生の時には、文化祭のミスコンで優勝したそうです。確かに美人さんなので納得ですね。


声優業では、「ラブライブ!」の”統堂英玲奈役”や「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の”二条泉役”などを務めました。

知っているアニメだけに、今回の件について残念に思う方も多いと思います。



声優業を引退する理由

03松永真穂
声優業を引退する理由については、StylipSのツイッターや松永真穂さんのブログで明確にされていませんでした。


StylipSのツイッター↓



松永真穂さんのブログ↓
04松永真穂

検索キーワードに”松永真穂”と入れると、「メンヘラ」「下手」「怖い」などのマイナスともとれるようなキーワードが目につきます。

こうしたことも1つの要因かと思いましたが、引退について悲しんでいる方が多く見受けられるので、今回の件とは関係ないでしょう。


声優やアイドルなどをしてきた彼女ですが、他にもやりたいことがあると思うので、これからも応援していきたいですね♪

スポンサーリンク


今後の活動

05松永真穂
気になる今後の活動ですが、ツイッターやブログにあったようにDJやその他の活動をしていくそうです。


DJに関しては、以前から『DJ.まほちゆ』という名で活動していたみたいですね。

=DJ.まほちゆのTwitter=
DJ.まほちゆ info(@DJ_mahochu_info)さん | Twitter


松永真穂さんのオフィシャルブログは今月で閉鎖してしまうので、今後の活動はツイッターでチェックしていきましょう♪


まとめ

松永真穂さんについて詳しくは知りませんでした。

しかし、引退を残念に思う方が多く見受けられ、彼女の人気を実感することが出来ました。

これからの活動も頑張ってほしいです!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです。

 - ニュース