dayslabo(デイズラボ)

日々の気になる出来事を発信するサイト

近藤栞菜の違反行為の内容は?今後の活動について調べてみた!

      2016.6.25

『この記事の所要時間:約 4 分』

04近藤栞菜 出典:twitter


「アイドルカレッジ(通称:アイカレ)」のメンバーの1人である近藤栞菜(かんな)さんが、事務所とグループの契約を解除されたことが分かりました。

契約解除の理由は、重大な契約違反行為が複数回行われたからです。

一体どういった内容が違反行為になったのか気になりますよね。


今回は、プロフィール・違反行為の内容・今後の活動について調べてみました。


スポンサーリンク


プロフィール

02近藤栞菜

名前:近藤 栞菜(こんどう かんな)
生年月日:2002年3月19日
出身:東京都
事務所:BLUE ROSE


アイドルカレッジは、2009年に発足した「将来のアイドルを育成するために開校」されたアイドル成長プロジェクトです。


アイドルカレッジの教訓は↓

03近藤栞菜


近藤さんは15年10月に加入し、先月までこんなツイートをしていました。

*現在、ツイッターは削除されています。


これからも頑張っていく姿勢がみられたので、今回のいきなりの契約解除は驚きますよね。

違反行為の内容

気になる違反行為の内容ですが、公式サイトでは明確にしていませんでした。

2016年05月25日
ご報告

弊社BLUE ROSEの所属タレントでありアイドルカレッジのメンバーの近藤栞菜につきましてご報告申し上げます。

この度、近藤栞菜側に重大な契約違反行為が複数認められたため、2016年5月23日をもちまして、BLUE ROSEおよびアイドルカレッジとの契約を解除いたしました。

突然の報告となり日頃より応援いただいていますファンの皆様、またご支援いただいております関係者様にはご迷惑、ご心配をおかけすることとなってしまい大変申し訳ございません。

今後ともBLUE ROSEおよびアイドルカレッジへのご支援、ご声援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

BLUE ROSE 代表取締役 大住太郎


ですので、あくまで憶測ですが2つ原因をあげてみました。


1つ目は、彼氏などの男性関係

アイドルにとってそういう問題はタブーになっています。過去に、彼氏に写真等をバラされて処分を受けたアイドルもいますもんね。


2つ目は、度重なる遅刻無断欠勤

度重なる遅刻無断欠勤で、仕事に支障をきたしていた可能性も考えられます。


どちらも今回の件に関係していると思われます。



ネット上でも色々と言われている模様↓


もしこれが本当なら、契約解除というのも納得できます。


所属していた事務所としては、アイドルのイメージを下げるわけにはいかないので、イメージダウンにつながることは伝えないのでしょう。

これからも真相を語られることはなさそうです。

スポンサーリンク


今後の活動

01近藤栞菜
今後の活動についても現段階では不明です。


違反行為の内容について明確にはされていませんが、今回の件で明らかに近藤さんのイメージは下がってしまったはずです。

事務所とグループの契約解除をされ、すぐに契約してくれる事務所が見つかる可能性も低いでしょう。

ですので、芸能界に戻るとしても今の段階では事態の沈静を待つしかなさそうです。


14歳と若いですし、このまま一般の人と同じように生活していくことも考えられます。


確かな情報がないので憶測となりますが、これから先、また彼女を見る機会が訪れるかもしれませんので、今は待ちましょう♪


まとめ

いきなりのニュースで驚きました。

近藤さんを応援していたファンの皆さんは悲しんでいると思います。

こういったことがこれ以上起こらないように願っております。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです。

 - ニュース